飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

立ち飲み

 こんにちは。

さっきから2回も長文作成したのに
画像アップの段階で失敗してしまい
心が折れてしまいそうです。

慣れないことをしてはイカンということですね・


今日は昼間っから
ナンバ・千日前の立ち飲み屋へ行って来ました。

いつもはなんばウォークの串カツ・ヨネヤ or 定番のビックカメラ向かいの
赤垣屋へ行くのですが
今回はホルモン焼きメインの店へ行ってきました。



とりあえず瓶ビール
(生中ではなくて瓶ビールが立ち飲み屋では定番←ここは大事なポイント)
そして串焼きと一応串カツもオーダー。



箸をおいてる小皿は「セロリの酢漬け」です。
あまり立ち飲みでは見かけないのでついでにオーダーしてみた。

焼きも揚げも、結構な美味でBEERがすすみます。


そんな中、これまたあまり無いモノがあったのでオーダーしました・


「かす茶漬け」です。

「かすうどん」はまあまあ聞きますが
茶漬けがあるのは初めてです。

〆に茶漬けとかほとんど食しませんが
なかなかのお味で満足しました。


満足したからか、真昼間から雨降る中、
顔を赤らめながら家路に着きました。

やっぱり立ち飲み屋は
自分の好きな時に気軽に行けてイイですね。


日曜の昼から飲んでしまうと
まだ晩もあるのに月曜仕事と思うとブルーな気持ちになるのは
ワタクシだけでしょうか?

今日はこのへんで。