飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

紛失疑惑

 こんばんは。

Twitterでもつぶやいてしまったネタと被りますが・・・


昨日の会社帰り、コンビニにてBEERを買って帰ろうとした際
財布が無いことに気付く。

あー、会社の自分の足下で何かの拍子に落としたんやー、と
勝手な結論でBEERを我慢。
(この時点で焦りなどまったくナッスィング)


そして翌朝。
財布に免許がある為に、でも一応心配なので6時半過ぎにチャリで出勤
7時過ぎに到着。
もう会社着いてるオッサンに挨拶をそこそこに自分の机に。

一息ついてから足下を物色。
あ、あれ? 財布が見当たらないっ!!

それでも状況がいまいち掴めてないのか冷静なまま。

その奇跡的に何故か冷静なままで、昨日の財布を使った状況を思い出す。


「朝にコンビニで炭酸水と会社の女子にチョコ買って
 財布をコンビニ袋に入れたまま会社についたよなぁ・・・」
と、そこで思わず誰もいない部屋で「あっ!」と叫びだす。


ゆっくりと最後の期待を胸に会社の冷蔵庫へ。

冷蔵庫開けてチョコが入ったままの袋を恐る恐る開けると
キンキン冷えたお財布ちゃんが入ってたぁー!

一件落着。


あー、昨晩から色々詮索して眠れなっかたら嫌なので
眠剤飲んで寝たのは何だったのか?という結末でした。


財布とケータイと鍵は肌身離さず持つように注意しましょうね!
(説得力がまったく無いけどね)