飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

過激派風?マスク

 こんばんは。


まだ5月だというのに暑いですなあ~。
夏本番になって耐えれるんやろか??


本日も釣りネタで。

暑いといえば日焼け対策。

日焼け対策には日焼け止めが欠かせません。
別にオッサンなので「美白」とかは考えてませんが
日焼けすると体力消耗するし、
僕自身はそれ以上に熱を吸収し過ぎて無駄に体温が上がってなかなか下がらないように
なると思っています。

日焼け止めもSPF50のやつを使ったり
首回りの肌が弱いからそこだけはSPF30を使ったりと
色々と試して使っています。

しかし風呂に入っても中々落ちにくい。
(風呂を横着してる訳じゃあないよ)


そんな中で、ふと愛読しているBasserを見ていると
アメリカのトーナメントの記事で
みんなが変なモノを首から上に着けているではないか。

こんなやつ。

おう、これは中々のアイテムやん、と思ったけど名前が分からん。

そうこうしているうちにその存在を忘れかけてた時に
“つりどうぐ一休 葛の葉店”にてそのアイテムを偶然にも発見!
クリックすると新しいウィンドウで開きます

Sunbandit(サンバンデット)という名前らしい。

もちろん即買い。
そして初めて被った写真がこち

(モデル:ワイ)

カモフラ柄に変更グラスで、完全に過激派・テロリストの一味風です。

この写真をTwitter・LINE・Facebookのプロフ写真に載せたら
余りにも不評だったので止めました。

このアイテム、完全ポリエステル仕様で
見た目には暑そうですが、いざ装着してみると中々の便利アイテムです。
ボート釣りがメインなので、別にこれしてても怪しさ半減?だし
日陰がないのでかなりの日焼け止め対策にはなっています。

一度防波堤での海釣りでも使用してました。
(益々怪しいが、海釣り公園でもない限り、周りはオッサンだらけなので気にしない)

今年もこれからのシーズン大活躍間違いナッスィング!

一つ難点を言えば、口の通気口がないので
昼ご飯にギョウザ等臭いものを食した際には
午後の釣りが不快どころか自身の口臭で失神する可能性もあります。

今日も長々と書いちゃいました。

皆様も快適な日明け対策を!



今日はかなりの飲みたい衝動に駆られたー。
スーパー玉出一番搾りをカゴの中に入れたが
その隣にキリンフリーを見つけたおかげで
即座に入れ替えました。

まだ3日しか経ってないのにもう我慢出来ないなんて・・・
釣りのために我慢我慢我慢です。

それでは。