飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

ジョギングもどき

 こんばんは。

今日は会社帰ってソッコーで着替えてジョギングしてきました。

いきなりジョギングっていうのも無理があったと思うが、僕の中では
●ウォーキング(まあ散歩)・・・開始30分歩いて初めて効果があらわれる(と聞いたような気がする)

●自転車・・・どこまでも行こうと思えば行けるが、動力を利用しているので下半身の回転は運動になるが上半身はあまり負荷がかかっていない。

てな事を勝手に理由づけして、足のバネを活かし、なおかつ腕を振れば
全身に負荷をかける運動になると思った訳です。
(長くウンチク書いてるが、傍から見れば至極当然の事)


とりあえず、大和川を北上→あびこ→長居公園と向かった訳ですが
その途中に何度も挫折しそうに。
(この間約20分)

しかし「せっかく時間を作って走ろうと思ったんだから、走らにゃ損損」と
意味の分からぬ脳内洗脳が完了し、それからは自然と腕振って走れるようになりました。

ついでに長居公園まで着けばOKのハズが公園内を1周する事に。
洗脳というよりも脳内が単純過ぎて怖いわ。

1周走り終える頃には19時前。晩飯どうしよっかな~、と思った時には
自然と足取りが“餃子の王将長居店”に向かってましたとさ。

王将入ってBEERと、塩ダレ天津飯というのが珍しかったのでオーダー。
(さすがに餃子は胸いっぱいになりそうなので頼めなかった)

結局珍しく走った甲斐もこの王将で消費カロリーも逆戻りー。


食後はほろ酔いの為に、途中ダイコク薬局で買い物等々しながら
レダレで帰りました。


しかしたまには走るのもエエもんですな。
これからは夕方に少しでも時間があれば体力及び集中力増強の為に
積極的に走ろうと思います。

何とかの一つ覚えのようにチャリンコに乗ってましたが
そのエネルギーを走る事にシフト出来れば痩せる事間違いナシ!(ホンマか??)


でも長居方面はちょっとアカンです。
道中に店がいっぱいあるので誘惑がいっぱい過ぎる。
これからはも少し日も長くなるので
大泉緑地へ走りに行こうかいな。
あっちのほうが人も少ないだろうし、1周の距離も若干長いので満足度は高いと思う。


今Blog書いてるけれど、短時間走っただけで両太腿の内側が筋肉痛です。
この痛みが快感(ドMか?)に替わるというか
充実した痛みになれるように続ければ良いと思います。

とはいいつつ明日は日本代表戦なので無理!ですが・・・
一日で挫折しないよう頑張りまっすー。

それでは。