飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

SNSとBLOG

 おはこんちは。

今日は昼から雨の予報なのと
昨日の精神的な疲れからあまり外出する気力が無い土曜の休日です。
(もう若くないもんで)


素人目ですが、
現在のSNSの代表的なものって
Facebook
mixi
Twitter
ってなところでしょうか。(他にもあるんだろうけど後はほとんど知らん)

自身がやってるのはTwitterだけです。
Facebookは4日くらいで登録止めました。
mixiは知らん。

Facebookですが、世界的に一番有名なのだと思いますが
実名やら出身高校・大学やら登録がいちいち細かい所があり過ぎるのと
後はLINE同様、知人が始めるとかした場合に
友達かも?が無駄に広がる可能性が多すぎて
自己満足なレベルのBlogにしたとしても
知り合いかも?連中にも何もかもを晒してしまう事が一番のデメリットと思います。

別にブロックすれば済むことなんでしょうが、
ログインするたびに電話帳と連動させるとか何とか聞いてきやがって
個人情報もあったもんじゃないので短命で終わりました。


今やってるのはTwitterくらいでしょうか(初めて約1年)
これは思った時に簡単に呟くことが出来るので続いているのだと思います。
フォローするのも簡単ですし何よりも短文で済ませられるから手っ取り早いです。
文章作成の勉強にもなります(こんなの考えてるのワシだけ)


まあ呟きなので、連続的なものが無い&その場の思いをそれぞれが呟いてるので
意図を理解するのが難しいですけどね。

自分の中でのデメリットがあるとすれば
何月何日にどんな事を呟いたというのが分かる履歴がすぐに見れないという事。
(カレンダー連動アプリとかはありますが、それより早く見れるものがほしい)



で、自分が何をしたかを日記的にしておきたい(というかボケ防止の備忘録)為に
Blogを始めた次第でございます。

今日で始めてからちょうど一か月が経ちました。
日記なので内容がほとんどバラバラ・グダグダな事ばっかりで、
もしこのBlogを見てる方が居ても
何にフォーカスして書いてんだろこの人は?と思う方が大半だと思います。

備忘録&完全な自己満足で書いてるのでその辺は大丈夫なのですが
もし見ている方で「こうした方が良い」とか「この使い方は間違ってまっせー」とかの
感想があればコメントしていただければ有難い事この上なしです。
(自己満といいながらそうでもないのがバレバレ)

但し小心者なので誹謗中傷的なのはご勘弁願います。