飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

献血

 本日2回目のBlog
しょーもない早起きのせいでもう既に眠いです。


今日も特にする事がなく、チャリ乗って堺の海の方行こうと思ってたら
外出直後に雨がポツリと降ってきたので
数か月行ってなかった(正確には行ったけど出来なかった)
献血に行こうと急に思いつき、堺東の献血センターへ行って来た。

9時半頃に着いたのに既にほぼ満席状態。
この世の中、社会貢献とはいえどれだけドMな人間が多いの?と思ってしまった。


またどうせ採血の段階で引っかかってアウトでしょ、と思いながらも待つ事に。
  ↑
どうせアウトでしょ、というのは
昨年途中から献血する方のヘモグロビンの最低値が少々上がったらしく
2、3回チャレンジはしているものの、この数値が基準より低く
昨年6月から献血が出来ていなかった。


それが今回もまたねぇ、と思ったら再度呼び出しを食らうことなく久々の献血実行に。
400mlをしっかり偽善行為で貢献して来ました。


なぜ“献血”なのかは
献血センターの方に成分献血も勧められるけど
あれって一回出したものを成分だけ採ってまた戻されるんですよね?
また戻って来るのが何か怖いし
1時間近くもあの採血場で居るのは嫌なので献血な訳なのです。



最近の献血はジュースはもちろんとして
終了したらアイスも貰えるのね。



悪い血を絞り出す良い機会でした。