飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

スピニング迷走ちう

月曜からしょーもない事に多忙だった一日が終わった。
のっけからBEER2缶も飲んじまった(もちろん500ml×2)


今週土曜日の七色(勝手に決定)釣行に向け
ちょいと真剣にスピニング竿を、と思い
中古釣具屋をハシゴしてきた。

TックルBリーを3件
昔PワーSポーツ(未だPワSポって存在するの?)だった美原の店1件 と
計4件を回ったが、結果はサッパリ。

最近は何処もベイト竿ばっかりタマ数が多くスピニング竿の中古需要は少ないのだと痛感。
もうスピニングよりベイトフィネス何ですね。 ワシャ時代遅れなんですな(涙)


水面及び水面直下系をやりたいので
純粋なライトアクションorウルトラライトアクションをメインで探してるのだけど
ホンマそのクラスで気に入ったのが売ってませんでした。

一時期流行ったフルソリッドのエアリアルを見つけたが何かベロンベロン。
何とかタクティクスの“スーパースカイホーク”というレギュラーテーパーのULアクションを
見つけたけど、
(実は少し前から気になっていたモデル)
実際に振ってみると何となく不安な感じがして
結局は一から探しなおそうって事で断念しました。

とりあえず中古品とはいえ、妥協しないでよかったというのが率直な気持ちです。

ウルトラライトのパワーの竿を選ぶのは結構自分の中では勇気がいりますね。
ライトくらいでエエんじゃないかって気もしてきました。


Megaba〇sのロッドも多数ありましたが、年代の割にはやたら高く感じるし
今じゃ6軸だの7軸だのレーシングだの種類増やし過ぎて迷走してるくせだけあって
店の価格設定も結構強気というかアバウト過ぎですわ。


週末まで残り火水木金とあと4日
スピニング探しに更に瞑想迷走が続きそうです。

もう会社を昼から休んででも探しに行ったろかっ!