飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ドライブのお供?

今日は久々に飲まなかった
我慢しました。 たまには休肝日も必要ですね。

ワタクシ、
普段運転する時はほとんどFMを聴いてます。

しかし運転中なので曲名と歌手名(グループ名)は聞き流してしまうので
良い曲だと思ってもその場で終わってしまいます。
(最近の曲をあまり知らない&なかなか覚えられない)



だからCD聴くときはほとんど昔買ったものばかり。
(少し悲しい)


しかし昔からドライブしてても全然飽きないのはこの2枚のアルバム

1枚目



BONNIE PINK
“Bonnie’s Kitchen#1”

いつ買ったのやら。

これは1曲目の “Heaven's Kitchen” でやられました。
他にも良いと思える曲ばかり。
(※オレ比)

それ以来 BONNIE PINK のファンというか毎回アルバムは買ってます。
昔のBEST盤なのですが全く飽きないです。


もうひとつは



L'Arc~en~ciel
“ark”

2枚同時発売だったけど友達のお勧めでこちらだけ購入

これは何と言っても “Driver's High"でしょう。
それ以外も自身のドライブにはピッタリ。


他にも古いのばかり色々持ってますけど
最近はもうあまりCDも売れないようですね。

ハナシ逸れるけど
昔はCDレンタルして自分の気に入った曲をカセットテープにダビングして
「ミーハーテープ」なるものをオリジナルで作ってよく皆でドライブの時に聞いたもんです。

今の時代カセットテープなんてもう死語の部類deathからねぇ。
とおっちゃんはしみじみ思うのでした。

また週末に淡路島へ行く予定なので久々にCD聴きながら行きますかねぇ。
もちろん安全運転で。