飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

大阪城

昨日は朝から大阪城に行って来た。

先週の水曜木曜と阪神高速東大阪線に乗った際に、
高円坂のアップダウン(よく渋滞するトコ)の地点で綺麗に見えていたのと
Instagram大阪城の写真をアップしている方々が居るので
その方々を見習って(パクリともいう)
自転車に乗って行ってみた。
(運動も兼ねてるので自転車でというところは重要)

最近は堺を拠点に天王寺とか難波、また大阪狭山市までも行ってるので
寒いのにさえ耐えられれば随分と慣れてきた。

で、こち


ちょっと遠目から。


それから更に近付いて


もひとつ近過ぎから


中には入りませんでしたが
朝から人は結構居ました。


やっぱりスマホでの写メは難しい、というより
Instagramからのアップは望遠効かない(自分が知らないだけ?)
からかも知れないけどやっぱり上手く撮れません。

ただ、撮った後の補正というか画質を色々代えれるのは写真素人のワタクシでも
相当綺麗に撮れてるようにみせられるのでなかなか面白い(^_^)

写真ネタだけとはいえエエ運動にはなりました。


皇居ランじゃあないけれど、
大阪城公園のランニングも結構流行ってるのな。

しかしマイナーなランニングイベントで道塞がれたら横切れないし
運営側も自己満みたいにポイントポイントだけで突っ立ってないで
ちゃんと説明すりゃ(最初にしてるんだろけど)いいのにな。

そのうち虎舞龍(死語)発生しますで。


これからはもっと暖かくなるので
お酒の写真ばかりでなく
色んな観光地とか景色撮れるようにしたいです。
(ちゃんと体重にも反映されますように)