飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

買っちった

相当に放置しておりました。

10XD投げるロッドを探し求めて迷走してました。

まあ買うとしても、お財布事情も考えると
シマノ・エクスプライド
○ダイワ・ブラックレーベル
の二択しか無かったんてすけどね。

しかし近くのブンブン、マックスに行ってもその2機種に限って7フィートオーバーの竿が全く無いなんて
いくら増税前ラッシュらしきものがあったとしてもそんな事はあり得ない(*_*;

でしゃーなしで(←上からですが)Tックルベリーにて買っちゃいました。


ダイワ・ブラックレーベル
“BL-FM 742HFB"


カタログで見るとスピナベやヘビキャロ用モデルらしいです。

まあ実際そのようで、他の人のブログで検索してみてもディープクランクで使用してますよ、というインプレも全くありません。

7フィート4インチだけどグリップ脱着なのでマンション暮らしのワタクシでも何とか保管出来そうなのと
2オンスまで投げれるので一番投げたかった10XDがキャストしやすいかなと思って選びました。
ディープクランク専用機として腕パンパンになるまで投げまくりたいと思います。

装着するリールはジリオンのクランク用リなので、リーリングの負担はかなり解消されるでしょう(多分)

後は釣りに行く機会を設けるべし!
来月まで行けなさそうなのが辛い(>_<)