飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

GW振り返り

GW終わってもう1週間になるやないかー!

5月3日、和歌山県白浜のすさみの地磯にエギングその他諸々釣りに行ってきました。

0時に大阪を出て、深夜3時過ぎには目的地に。
磯に行くまでに結構過酷な道中に足腰ヘロヘロで1回こけそうになってヘッドライト落として電池ぶち撒けてしもた(>_<)

で、現地到着時には既に汗だく(*_*;


4時前からとりあえずエギをセットして釣りスタート~

一緒に行ったお二人さんがヘッドライトを頼りにリーダーを組み直している隙にヌーーーとした感じの引きが。
ドラグも出ていくしこれはHITや!

今迄エギングしてても釣れた事ないから
「なかなかデカいかもー、すんませんネット用意して下さい」と慌ててお願い。

絶対にこの引きからしてそこそこな大きいハズだけど、今迄アオリイカを釣った事も無いので半信半疑。

とにかく岸際まで寄せて見えないトコロをナイスランディングしてもらったら

どーん! ってこれじゃわかりにくい





おー、メッチャでかいやんけー!!!

推定1300gくらいのキロアップアオリイカ


多分写メ撮ったりInstagramアップしたりしてて落ち着こうと思いましたが、興奮で手の震えも止まらなかったので約20分近く
経過してたと思います。

それから先はアタリさっぱり(-_-;
おまけに初の地磯にエギング以外の釣りもわからずルアー&ジグをロストしまくりで何をやったらいいのかわからず四苦八苦(TдT)


結局昼前までさっぱりで地磯を引き返しました。

しかし有名所の磯とはいえ波ダッパーン!
そして長靴の中もビッショビショとかなりの洗礼を浴びてしまいました。