飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

つづき

地磯の続き。

あまりにも釣れないのでシーバス狙いで日置川下流の河川へと移動。

同行者二人はシーバス狙いもありミディアムタックルを持参。

ワタクシは地磯で殆どのルアーをロスト(T_T)してしまった為に
根魚タックル(根魚権蔵)を持ってゴロタ岩付近へ。

小さいワームを付けたジグヘッドをトロトロとスローリトリーブで流しつつ岩の側まで流してたらHITしちゃった


カレイですわー 

と思ったらヒラメでした。


何故カレイと思ったのか?
それはあんな15センチ近いヒラメなんてこんなポイントで釣れると思わなかったからです(・_・;)

とりあえずリリースしたら、それから5分も経たない内に同じサイズがHIT!

うーん、これならさっきのを確保しときゃよかった(^_^;)


結局それ以外は同行者もさっぱり釣れず、
最後にだいぶ北上して広川のポイントへアオリイカ釣りに。

しかしついた頃(17時過ぎ)には風が吹き始めてラインスラック取るのにもかなり困難に。
それやったら根魚タックル持って来てたら何かしら釣れたんじゃ?と思いつつも、もう釣れちゃってるワタクシは既に満足なので集中力も持続出来ず(・・;

18時半頃にストップフィッシングとなりました。


いやー、今迄海釣り始めてきた中で一番充実した釣行記になったなー。

12時間近く釣りに時間を要したのも初めてだったし、
ジョーに記憶に残る釣行となりましたとさ。