飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

本日のバカ買い?

午前の部でバカ買いして満足だったと見せかけて、
形から入らないと気がすまないというおバカなワタクシは
未だリールとロッドも買わないと釣りが出来ないじゃないか!と半ば躍起になり
バス用のベイトリール(07メタニウムMg)を2個とメジャークラフトのビッグベイト用の竿を犠牲(下取り資金源)に近くのTックルベリーへと向かいました。

予想以上に下取り価格があったのと
先日同じ店に行った時には全くノーマークだったというか、置いてあることすら気づかなかったスピニングリールがあったので
即座にバイトしてしまった!

'10 ツインパワーSW 5000(シマノ)

ソルトウォーターといえばダイワの方が種類は多いが
「ギアのシマノ」って訳でもないけれど
どちらかというとシマノ派なワタクシ。
(ダイワのリールも持ってるけどねー)

ダイワなら4000番台でも十分OKなのだが
シマノは4000番台では糸巻量が乏しいという事もあり、
更に店員さんからショアでもジグメインとなるとシマノならば5000番の方が良いですよ、と聞いたので
箱・袋は無いけど新古品っぽかったので購入しちゃいました。


ついでにオマケで

ソルトウォーター用ライフジャケット
(パズデザイン製、型番とかは知らん)

形から入るには見た目も大事って事で、
中古品だけど結構な美品だったのでこいつも買ってしまった。

収納スペースが少なそうだけど&シルバーっていうのがどうかと思ったけど
綺麗っぽかったのでまあいいや。


いやー、ナスボーでもないし安売りの時でもないのに6諭吉が軽~く飛んで行ってしまったなー(TдT)

「ラインとかは良かったですか?」と店員さんに聞かれたけれど、
もうラインとリーダー買うお金が財布に残ってなかったわ(-_-;)

もう後戻り出来まへんでーどないしましょ(心臓バクバクや~)


後一つ、これまで散財したにも関わらず大事なロッドを未だ買ってないけど月末の給料日までどうやって過ごしましょ(>_<)