飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

希望商品(^_^)

ワタクシのあたまン中は
ショアジギングの事でいっぱい(・o・)

6月初旬に、会社の方と会社を休んで磯釣りに行く事が決定しやした!

会社の休みに
会社集合で
会社の駐車場に車を置いて
そして釣りに行く。

こんな大ヒンシュクでありながら
至福な日を過ごせるなんて
今まで味わった事無かった\(-o-)/


で、ここまで長い前置きで
リールまではかなりの勢いで買いましたが
最後に肝心なロッド選び。
候補は決まりました!

10フィート以下で
~90g(MH) or ~120g(H or XH) までのジグを投げれるキャパで悩んでしまいます。
硬い方が良いけれど本当に投げれるんやろか? とか
そこまで硬いのか必要なのか? と仕事そっちのけでの悩みがつきません…


で、本日近場の釣具屋にて目処を立てましたところ
○クロスブリード CBJS-96H
○ジャークナイト S962MH or S962H
(どちらもダイコー・ブルーレーベル)
の2機種がコスパ的にもロッドパワー的にもイイんじゃないかという結論に達しました。

今日勢いで買ったろか!と思いましたが
チャリンコ通勤だった為に持って帰る際に万が一落としたらとかチョイと恥ずかしいと思ったので我慢しました。

週末には買ってニヤニヤしてる事だと思われます(@@;)


バス釣り初めた頃以来のドキドキ感やな~