飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

仕上げの買い(多分)

一通りバカ買いの〆はこれ!


は? 仕上げにロッドケース?

他の方のブログで、渡船でのロッド運びは束ねているだけだと気を遣うし万が一の為に、と書いていたので購入。

FッシングMックスのブランド(アズーロ)のロッドケース1,980円(税抜き)也。

ちゃんと“アズーロ"って入ってます。

他メーカーの内装とは少し違い、一つだけナイロンの仕切りがあるのみと平々凡々な仕様ですが、
頻繁に使う訳でもないし後は家での保管用だからまあエエかなと。

シマノとかダイワだったら5,000円は超えますからね。
まぁまぁお買い得な一品です。

その他にフックとスナップリングを一つずつ買ったら軽く1,000円を超えてた(-_-;)

ソルトウォーター恐るべし!


後は買い物では無いけどツインパワー5000にPE3号を200m巻いてみた。

なかなか格好エエやん!(自画自賛)

もともとBASSメーンのワタクシ、こんな太いPEを買った事も無けりゃ巻いたことも無い
(3000番台より上のリールも買った事ない)
ワタクシにはラインの良し悪しも銘柄もわかりゃあしまへん。

ですのでこれも雑誌やら他の方のブログを見て購入。 値段なんかどうせどれも高いだろうと気にしなかった。

下巻きが多過ぎたのだろうか、全て巻き終わってみたらスプールぎりきりで巻き過ぎたのかと少し心配になってしまってます。
「ボワッ」とラインが塊で出て行かないかビミョー(~_~;)


後はリーダーを結ぶのみ。

FGノットにするか
それとも柏木ノットにするか…

摩擦系だの結束系だの色々あってこれまたアタマを悩ませます…