飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

エセアウトドア(・o・)

昨日(5月31日)は、大泉緑地へ行ってきた。

貰ってきたバーベキューグリルで火起こしして肉を焼きたかったのと
5年程前にいただいたLOGOSのテントらしきもの?が倉庫で放置されてたので、それが簡単に使えるかどうかを試したかったのです。

まずテントから
簡単に開けれるから楽勝やん、と思ったら天井中心部が重くてどうしても倒れそうになってしまう。
仕方ないから屋根のてっぺんにある紐を通せる部分を木の枝に括りつけたら安定感がないもののようやく取り付け完了。
でも何となく不安定で頼りない。

再度骨組み部分をもう一度見直してみたら、ロックする箇所をしっかり固定出来てなかった模様(*_*;

で、そこをロックしたら完璧でした


おー、バッチリやん\(^o^)/

四隅のアンカー部分の打ち込みがしっかり出来れば
海水浴へ行った砂浜でも使えるカモ。
アンカーが細くて余り長くないからそこだけが心配。

もう一つの課題(こちらがメインだった)
BBQグリルの火起こし。

この為に前日会社でやり方を習い(ネットサーフィン←激死語)
一番下に着火剤
 ↓
小さい炭を乗せる
 ↓
周りに新聞紙
 ↓
その周りに炭を囲む(余り上手く出来なかった)
の手順でやると約5分で一つの炭に火起こし完了!

約10年間自分で火起こしした事ないほぼ素人さんでも簡単に出来ましたとさ。


お酒をお休みしてたのでキリンフリーで乾杯~!


少量でしたが、やっぱり外で食べる肉は美味かった(^・^)

手羽先で思いっきり口ん中火傷したけどね(>_<)


しかし昨日は暑かった~。
GWには超満員だった公園のバーベキュー可能エリアでしたが
昨日は周りに4~5組位がまばらに火起こししてるだけでした。
急に暑いトコに行ったら水分をいっぱい持っとかないと熱中症になりますで。

クソ暑い日は外でBBQとかじゃなく
冷房が効いてるインドアで優雅にすごさないとアカンですね(^_^;)