飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

完敗(>_<)

昨日1日は無かった事に
(してほしい or そうであってほしい)

初のショアジギング、還付無きまでの完敗でした。
結果はツーバイトノーフィッシュ。
(カガガッ!ってバイトと底で引っ張られたバイトの2回だけど魚は見えてないのでアタリだったかどうかも自信無くなってます)

論外のノーフィッシュです(>_<)



木曜(5日)の22時に集合し、兵庫県の三尾って場所まで約4時間。

到着してから仮眠しますが野郎4人では落ち着いて寝られず(-_-;)

早朝4時過ぎから渡船でポイントへ。


磯に着いたら曇り・風なし・凪の釣りはしやすいコンディション。

やる気だけはいっぱいです。


しかしルアー2キャスト目でPEラインの虎舞竜(~_~;)
ラインが塊でボワッと出ていっちゃいました。
(後々これが集中を切らしてしまう)


ラインのほつれを取っているウチに同行者に小マサが!
慌ててキャストに行きたいがラインがトラブってるので見るだけしか出来ず…


トラブル解消してもちょくちょく起きたこのラインのボワッ。
巻く時にテンションかけるのが甘かったのか下糸巻き過ぎたからこうなったのか。
10回近くこのトラブルに悩まされたので、大変ストレスの溜まった1日でした。


Blog終了はやっ!

もうキャストの飛距離からアプローチから底取りからシャクりまで全てにおいてグダグダな内容でした(TдT)
ほろ苦どころかダメダメなショアジギデビューだったです。


磯からの眺めは最高で癒やされましたが
全てに物足りないというか技量と経験も運も全く持ってませんでした。

次回はサーフが何処かでキャストがあと10mは伸びるようにしたいです。
もちろんエソでもいいから(良くないけど)魚信が欲しいです



昨日家路に着いてからは半分寝ながら晩御飯食べてました。
疲労感だけたっぷりでしたzzz