飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

今日の勘ち買い(・o・)

BンBンで清水の舞台から飛び降りた
“ディアルーナXR S906m"

一昨日のブログでルナミス気になる!と自身を煽りながらも、
現実に直面してみると「年間釣行もわずか、しかもトーシローのワイにそんなハイスペックなロッドがホンマに必要なのか?」
と考えたところ、宝の持ち腐れだという事が分かったので、
広告に載ってた、旧モデルのディアルーナS906Mでエエやん、と思い本日仕事が終わると同時に逃げるように会社を出てブンブンへ。

旧モデルありますがなー、と物色したところMLまでのパワーしか売ってない(>_<)

一応店員さんに聞いてみるも在庫のみ。


次に一応カタチだけでもとルナミスを出して振ってみる。
「軽っ! でも買ったらダメー!」と抑制し、続いて何を血迷ったかダイワのラテオとシーバスハンターを吟味。

「ダイワ×シマノリールのパッケージングでもエエんじゃ…」と思ったが
リールシートのグリップ回りが少し盛り上がってて握りにくそうなので却下。


で、最後の選択が現行ディアルーナXRとなりました(^o^)

とりあえず慌てて写メってみた。



とりあえずバットと全体の感じ。
元ガイドはKWガイド(って言うの?)なのは大満足。 どうしてもシングルじゃなくダブルのが欲しかった(見た目もそうだが元からブレてほしくないから)

ティップは予想していたより細いです。
気を付けないと不注意で即折れそう。

続いてリールシート(ピンボケ)

CI4 と書いてますラメラメです。
何となく品が足りません(-_-;)

グリップエンド


こっちは何となくも何も質素です。 それだけ。
頻繁に立てかけたら削れそう…


グリップ回りのEVAは何かスポンジみたいです。
この辺りだけ特に安っぽい。


せっかくなのでリール(エクスセンスBB)を装着してみた

黒のパッケージングが格好エエやん。
(自分可愛す。)

ロッド単体を持ってみると先重りを感じましたが、リールを付けて持ってみると
持ち重り感、更に倍!
な感じがします。

これは実際に投げて巻いてみると
もう少し分っていくことでしょう。


天井に当ててテンションかけてみました。


細いティップに似合わずなかなか硬いです。 ファーストテーパーです。
この硬さがスパイラルXの強みなのか?


シマノのスペック内では下層域のモデルなんでしょうが
ティップを曲げた感じでは充分なパワーは潜んでいそうです。

シーバスロッドもこれでひとまず悩まなくていいようになりました。


後は実釣あるのみ!!!

しかし現在ワールドカップ開催中。

寝不足続き、そして今後もファイナルまでテレビ観戦は間違いなくする為に

次の釣りは7月15日以後だな。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工