飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

ベスト4出揃う 其の二

あと2試合
アルゼンチンvsベルギー
1-0でアルヘンティーナ

これは国の経験と歴史の差が出た訳じゃあ無いでしょうが、
前半早々にイグアインが今大会初ゴールを決めてからは、ベルギーもペースを掴むも上手いことやり込まれて終了。(まとめ早っ!)

ベルギーが思ったよりも実力を封じ込められたというよりも発揮出来なかった感じ。

初戦からエンジンかかるのが遅いのか、後半30分以降が勝負だったベルギー。
タレントは豊富なのに何となく最後までもどかしい状態での敗退。
アザールもメッシの前では空回りして交代させられてましたな(T_T)

アルゼンチンもディ・マリアが筋肉系のトラブルで交代したのがちと気になりますね。


最後にオランダvsコスタリカ
延長・PKの末に4-2でオランダ辛勝。

コスタリカは完全に引きっぱなしのカウンター狙いで待ち構え、
オランダは何とかこじ開けようとするもコスタリカのGKの好セーブ連発で得点出来ず。
後半と延長の後半にはコスタリカも決定機を迎えるがオランダの攻守に阻まれる。

正直者アピールしたロッベンは今試合ではダイブ的なモノは無かった。(当たり前だわな)


延長後半終了間際にオランダ交代でPK要因としてGKクルル登場。
この試合の一番のサプライズ!

TBSの解説、金田のオッサンがこの交代を否定していたが、
駆け引きの巧かったクルルが2本止めて金田を全否定!!!

金田、お前も解説辞めろよ早く(-_-メ)


クルルのPK2本セーブで大躍進したコスタリカもジ・エンド。

なかなか好機を演出してたしもう一歩だったんですけどね…



これでセミファイナルは
ブラジルvsドイツ
オランダvsアルゼンチン


流石にここまできたらどう転ぶか分からない。
さてどうなる事やら(ワクワク)