飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

3位決定戦

フットボールを愛する皆様、残すはあと1試合になりました(号泣)


3位決定戦
ブラジル vs オランダ
気持ちを切り替えて望んだはずのブラジルでしたがKYでオランダが0-3の完勝!

ブラジルはネイマールが全てでしたとさ(TдT)

せっかくネイマールもベンチに入っていたのに
わざわざ来る必要かなかった完敗。


開始早々に守備の要、チアゴ・シウバロッベン捕まえてPK。

半ばには右サイドからのボールをこれまたダヴィド・ルイスのクリアミスからあっさり決められ。
クリアミスはいただけないがペナルティ内中央に誰も戻ってない中盤もサイヤク。

劣勢に立たされてるのに交代枠の2人を両ボランチに使う謎の采配。


後半ロスタイムにはまた右サイドからのクロスをあっさり決められ終了。


ちょうど1年前のコンフェデ杯の時は圧倒的な勢いで畳み掛けてた完璧に近かったチームなのに
試合中の不運だったとはいえ絶対的エースを欠いたセレソンは、メッシの居ないアルゼンチンみたく脆かった(*_*;


しかも最後には屈辱とも言えるオランダのGKの交代。

ファン・ハールが「3位決定戦をするいみはあるのか?」まで言ってたのに
その相手にケチョンケチョンにやられてるようでは王国と名乗るなんて恥ずかし過ぎますな。


メッシにはディ・マリアイグアインアグエロも居るが
ブラジルにはネイマール、その後にはオスカルしか居ません。という状況を変えない限りは4年後も辛いでしょうね。


さぁ、明日はファイナル。

早起きして楽しく見ますよ~(^_^)