飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

海水浴~\(^o^)/

昨日は海水浴に行って来ました。

場所は毎年お約束の和歌山・片男波
阪神高速・三宅西からの新ルートで現地までジャスト1時間!

早く着きすぎていつも昼食の調達をするお婆ちゃん&お爺ちゃんの為の地域に根ざしたスーパー
「スーパーごとう」で
開店までに15分も待機してしまった(^_^;)


9時半には到着~。
和歌山市内の海ですが
清掃が行き届いているので砂浜がメッチャ綺麗です。
ほぼ毎年来てますが本当に気持ちいい海水浴場です!

本日の海水浴スタイル
(一応思い出の為に写メを)



完全な素人同然、先週買い漁ったアイテムを全て着込んでます(・・;)
○PUMA・アーセナルプレシーズンシャツ
○THE NORTH FACE・HORIZON HAT
○UNDER ARMOUR・ヒートギアコンプレッションエンボス

しかしUNDER ARMOURのピチッとしたインナーはラッシュガード並み、いやそれ以上の活躍をしてくれます。
汗をかいても快適ですし、姿勢がよくなった感じがします。

しかし睡眠の時に着たらうっ血するのでよくないようですね。 勉強になりました^^;


海は気持ちいいですが、風がボーボー過ぎたので
以前BBQに完璧な仕事をしてくれたテントをセッティングするのに相当難儀しました。

クーラーや10リットル入る水タンクを持って行ってなかったら絶対に風で吹き飛ばされていたでしょう(>_<)


結局今迄で最長の14時半過ぎまで遊んでました(^_^)

帽子被ってなかったら絶対に汗ダラダラ&熱中症になっていたと思います。
先週買いに行っといてよかった~。


帰りも渋滞知らずでこれまた1時間ジャストで帰着。
帰って速攻でビール飲んだった(*^_^*)


しかしこれからの季節、海釣りには相当厳しいシーズンに突入しそうです。
風あるとはいえボーボーなのでキャストし辛いし、連日35度オーバーの気温では釣り人の心が完全に折れてしまいます(>_<)

とりあえず来月、淡路島と盆休み最終日のシーバス釣りが楽しみ&不安でいっぱいです(*_*)