飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

釣具≫≫≫釣行(>_<)

また買ったりました(>_<)



初心者向け格安ロッド
ソルティアドバンスS1000M"
ライトショアジギングロッドです。

先日、シーバス用に買ったディアルーナXRですがルアーウェイトMAX42gって事で
これでライトショアジギでも使えるやん、と思いましたが、
ライトショアジギやるなら40gのジグを振り抜きたい!と思い葛藤する事約2週間。
その間に釣りにも一切行かず釣具の物欲ばかりが沸々とアタマん中を沸くばかりで、とうとう買っちゃいました(^.^;

このロッドの他に、ダイワのジグキャスターの一番安いタイプかの
(どちらも売価は1万以下だと思う)
二択に絞り込んでまして、買う覚悟を決めてから近くのBンBンへ。

しかしどっちも無いやん(*_*;
とりあえずプラケースに入ってるロッドを探しますが見当たりません。
何回か同じコーナーを不審者の如くウロウロとストーカー状態で探してみると、ソルティアドバンス見付かりました。

プラケースじゃなく普通の布製竿袋に入ってた。 拍子抜け(・_・;)

一応MAX60gまでのジグを投げれる竿がS1000Mしか種類がないのですが、
とりあえずロッドケースは10フィートまでは入るので問題ありません。

少し悩んだけどまた物欲沸いて来るのもまずいので安かったし買っちゃいました。

初心者向けとはいえ買ったら嬉しいもので、早速家に帰って開けて(・∀・)ニヤニヤ

まあまあビミョーなロゴ。

60gまで投げれますがPEは2号まで。
まあ十分です。

グリップエンド

直ぐに削れそうですェェ(´д`)ェェ

続いてガイド

安心の?ダブルラッピング。
トップガイドのみがSICです(らしい)
Kガイドでも良いけれど、個人的には1番下のガイドはこのダブルラッピングのガイドが大好きです。
因みにディアルーナも1番下のガイドのみダブルラッピングです。
勝手な拘りです(^_^;)

そして竿先の曲がり


ハイパワーXでもないのでまぁこんなもんでしょう。
ショアガンはもっと曲がるような気がします。
コルトスナイパーBBもハイパワーXではないようですね。
だからこれでOK! 


とりあえずエクスセンスBBを装着。

ネーミングロゴ部分がブルーなのでこれはビミョー(-_-;)
ソルティガくらいしかブルーってないやん!?

これでシーバス用のディアルーナXRの2本持ちで磯以外のショアフィッシングを楽しんでみたいと思います\(^o^)/

最後にまた希望が一つ。
どうせライトショアジギするなら
PE1.5~2号を200mは巻けるリールも欲しくなってきた工エエェェ(´д`)ェェエエ工

とりあえずエクスセンスBBにPE1号プラスフロロリーダー20lbを巻いてるのでそれで試してみたいと思います。

次は新発売になった'14エクスセンスBBの4000HGMがPE1.5号を200m巻けるキャパがあるようなのでそれを狙おうかな。
って、未だこの前3000HGM買って一回も投げてもないのに14年度版の新しいモデル出るなんて相当な恨み節やわ(-_-メ)