飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

今日の買い

あー、やっぱりやっちまった( ;´Д`)

“スフェロスSW 6000HG”

近くから~

はい近過ぎましたねさーせん。

かなり黒と銀で硬派な感を打ち出しています。

このリール、

カタログや他の方のブログをみて気になってたアイテムだったのですが、

やっぱり我慢出来ずにBンBンにて散財。

何がデカいって箱がデカっ((((;゚Д゚)))))))

に付けるPEは4号にリーダーは60lb。

(いずれも特価品どす)

PEは高いし型落ちのモンでしたけどまぁエエやないか(^_^*)

とエセ赤い彗星に見合った重量級ジグを少し

こたらも全て特価品です。

あーけち臭っ>_<

家にて赤い竿に付けてみました

う~ん、自己満乙(e_e)😻

そしてバランス

リールのちょい上で平行バランスです。

バランスってのは

・ジグをしゃくるようにロッドを縦さばき

・ジグを横さばき

・トッブウォーター or ミノーのように下向きでジャーキング

の3要素によってロッドとリールのバランスが変わると思うので

リールに近いセンターバランスが良いのか悪いのかは何とも言えません。

ただ一つだけ分かったのは

リールもロッドも重いのでただただ重たい

と言う事だけです[emoji:v-399]

まぁ後は釣行回数を増やして筋力アップを計るのみ。

オーバースペックのタックルで1日やり通せるのであろうか…