飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

様様です

金曜日のオハナシ。

半年前に作業中にパイプに突き刺して破いてしまった、礼服 兼 仕事用に使用していた黒のスーツのズボン。

いつか替えを買いに行かないと、と思ってたら親戚に不幸が。

案の定、ズボン無いやん(@_@)

しかも通夜が翌日に決まってしまったので急遽買いに行かないと!

と考えた時に

洋服の○○にしようか… となりましたが

そういや近所(というか隣)にイオンあるがなー、と思い仕事中にも下調べして

(仕事よりもズボンが気になって仕方なかった~_~;)

定時速攻!で逃げるように帰ってイオンへ行ってきた。

一応上着はあるのでズボンだけ、とは思ったものの

単品で礼服のズボンだけってあるのやら?

店員さんに聞いてみると、礼服は上下別々ではありませんとの事。

そらそうやな。

しかし黒のズボンだけというのはあるようなので

色合いを似せるために持ってきた黒スーツの上着と合わせてみる。

たかが黒、されど黒。

同じ黒でも生地や濃さが礼服と普段のスーツズボンではかなり違うのね_| ̄|○

しかし違うコーナーで2本程色合わせしてみると

奇跡的に色合いが似てるのが見付かった!

もう他に色々考えてる時間も余裕もないし

更に裾上げも30分くらいで出来ると

言う事なので

これにします、と即決。

ふー、助かった~

本来ならもっと早く探しとけば良かったんだけど

季節も変わって(夏ズボン)だったし

なかなか着る機会もないものなんでねぇ。

まぁ苦しい言い訳ばかりですが

ホント、イオン様様でした。

とりあえず通夜も終わったので一安心です。

で、翌日(早朝4時半にこれ書いてるので既に本日)運動会なんだが

台風も今のトコ大丈夫なので一安心。

カメラ&ビデオが上手く撮れるのか

今度はズボン以上にそっちの方が心配です!(◎_◎;)