飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ダイコー(号泣)

老舗ロッドメーカーの“DAIKO”がフィッシング業界から撤退するんだそうな

初めてバス釣りをしようと思った時に初めて買ったロッドがダイコーの“アルキー”という2ピースのロッド。

それから先は色々とメーカー転々として買いまくりましたが、

今年ショアジギングを始めるにあたり初めてかったロッドが“ジャークナイト”でしたな。

何だかんだと釣り初めに買ってるロッドがダイコー製っていうのは

やっぱり安心感安定感のあるロッドメーカーだったのだと思います。

まだ何時になるかはわからないが

ショアジギングをもっと極めて行ったなら

“ロッキーショア”という最上位機種のロッドを手にしていたかも知れないのに

釣り業界からの撤退は悲しすぎます(>_<)

しかし、今後もOEMでもいいので

ロッド制作テクノロジーを何かしら活かして残ってほしいものです。

やっぱり釣具業界も下火なのですかねぇ…