飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

新年から色々

年が明けて1週間とちょっと。

うーん、ネタがない(>_<)

とりあえず写真だけでも

1月2日は実家へ。

おせちをいただいた。

皆様はおせち料理の中で何が好きでしょうか?

数の子やら伊達巻きやら色々ありますが

ワタクシが一番好きなのは「煮物」と「ごまめ」(≧∇≦)

なんて庶民過ぎるんや。

羊!

実家で貰った缶ビール達で缶文字作ってみた(O_O)

1月3日

特に何も無し

夕焼けが綺麗だった

ただそれだけ。

1月4日

冬休み最終日。

朝から京橋・グランシャトーへアカスリに(合法?なやつ、◯俗じゃないよ)

そこから駅前で年末に高血圧判定されて出来なかった献血へ再チャレンジ

血圧下がってました(^_^)

天一・こってりを止めたのが良かったんだな

(日頃の食生活と加齢だからあんまり関係ないか)

400mlのこってりドロドロの血を抜いてもらってから

京橋から鶴見緑地線で鶴見のアウトレットまで電車で行けるというのを初めて知ったので久々に行ってみた。(写真がない)

久々に服買った

・豚皮のシングルライダー

・赤×ピンクのアーガイルニット

似合うのか!?

皮のブルゾンは以前からずっと欲しかったのだが、見てたら安かったので購入。

しかし自宅帰ってネットで調べたら大して安くなってなかった((((;゚Д゚)))))))

牛と羊の皮革製品は知ってたけれど

豚皮ってどうよ?と思ったが

案外流通してるのね。

ただワタクシが知らんかっただけだった。

しかし、休みの最終日に色々回ったら疲れがドッと出た(号泣)

本来なら献血後は安静にしとかないとアカンのですけどね。 久々だったモンで^_^;

仕事初めから3日後の1月7日

税務署の帰りに寄ったひっさびさの魁力屋。

醤油ラーメン&チャーハンの最強の組み合わせ。

ここの店、昨年の同時期には

ランチタイムには色々なセット(揚げ物や色々な丼物)が750円で食べれるという

かなりリーズナブルな設定がなされてて好感が持てたから

今回もそれを期待して入ったんだが

セットメニューが4種類くらいと小さくまとまってしまっていた。

うーん、消費税8%め!!

大阪特有のリーズナブル感が消費税のおかげで完全に打ち消されてしまって

全然お得感が無くなってるやんけー!

そこはまあ仕方ない(んかいな!?)して

肝心な醤油ラーメンの味の方は、何だか拍子抜け(@_@)

ここのところ、ラーメン=天一・こってり だったので

もうこってりスープの味が当たり前になってるから醤油スープでは全く物足りなくなってた。

完全にアル中同様ラーメンも麻痺してました_| ̄|○

あと数回税務署に行かないとアカンのだが

新規開拓でもしてみよ。

最後は後味良く?するように夕焼けの写真で〆ておきます。