飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

自分、不器用ですから

先日完敗に終わった根魚釣り

(最近はガシリングとかいう言葉があるのね…)

帰ってからやっとこさ気付いた

“ダウンショット”のリグの為のセッティングを考えてみた。

考えたというよりも

「根魚釣り ダウンショット」ってググっただけなんだけど(~_~;)

とりあえず

バス用に持ってた最近では全く使ってない

ウォーターグレムリンのスプリットショット用ガン玉を利用し

2lbラインをくくって作ってみた

ガン玉に直接ラインを付けるのではなく

最初から結び目作っておけば楽にセットできるんじゃないかという考え。

(他の方のブログの写真を参考にしてみた。 本当にさーせん)

右の3つはテキトー過ぎて失敗作

(とりあえず使ってみるが)

左の2つはまあまあ理想に近いかな

それでも不満というか

指が太くて不器用過ぎて細かい結び目作るのが超超下手くそなだけ。

しかもド近眼の為に2lbラインを見ながら結び目作るのが不憫過ぎてイラっとしながら作成しました。

後はフックを選ぶだけ

ってもう買ってきたんだが^_^;

マスバリタイプとオフセットタイプ。

そして棒状のダウンショット用シンカーもとりあえず安パイとして買ってみた。

これで次にガシリング行った時は

少しは進歩するんじゃあなかろうか?