飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2月18日(水)の記録

日時が前後しました^_^;

2月18日、梅田のイーマにある

クチーナ イタリアーナ ニョッキ(以下ニョッキ) へ行ってきた。

名前の通り「ニョッキ」がメイン?の店なんだろうが

ニョッキは食べてません(~_~;)

数年前には新梅田阪急ビル?の地下にあったのだけど、知らぬ間にイーマに移転していた模様。

そこへ以前勤務していた会社の方で中国に転勤している人が居て、ちょうど旧正月の期間と言うことで帰国していたので7~8年ぶりに会いに行った

(9割5分は飲みに行っただけだけど)

早速挨拶して速攻で

スゥパァー ドゥラーイ! をオーダー。

本当は

コイツを飲みたかったんだが、飲み放題のコースの為に断念~_~;

その後食事が来るまでに更にビールを追加。

そして来ました

バーニャカウダ。

しかしバーニャカウダのメインであるソース(漬けるタレ?)みたいなのが魚介丸出しで食べれないので野菜のみをバリバリ食します(O_O)

続いて

生ハムとトマトのモッツァレラチーズサラダ & ブルスケッタを食します。

既にビールは3杯目からハイボール(≧∇≦)

会話もそこそこに

ピザの定番、マルゲリータをオーダー。

結構お腹もパンパンになってきました。

後は久しぶりなので近況やら昔の入社当初のハナシで盛り上がり

知らぬ間にラストオーダーに

〆のデザートにジェラート3種と

ドリンクもラストだったのでこれまた〆のスーパードライ(>_<)

またまたどんだけビール飲むねん

ジェラートとビールの組み合わせ、

サイコーでした!!

さすがに飲み過ぎた食べ過ぎた。

でも久しぶりの交流だったので

翌日には二日酔いにもならず

すごく充実した飲み会でした(^_^)

また来年の同時期に実現できればいいな。