飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

フットボールあれこれ

UEFAチャンピオンズリーグ 16ラウンド

1stレグ

✖️ Arsenal 1 - 3 モナコ

ホームなのに完敗。

何たる大失態_| ̄|○

モナコ相手でラッキー!と思ったら

Arsenal相手で超ラッキー!!!だったというオチでした(>_<)

2stレグ、アウェーで0-3とかいう奇跡が起こせるのかどうか。

ここ数年

毎回初戦をホームで落として

アウェーで勝つけどトータルスコアで負けて結局ダメでした、というパターンなのよね。

グループリーグでも同じ事やってる。

いい加減学習しないと

本当にCLどころかEL出場に降格しちゃいますで。

リーグ優勝目指すチームと

何とかリーグ4位に滑り込んでプレーオフから戦うのを目指すチームとの違いなんでしょうね…

いろいろ悲しいわ。

もう一方

ACLも始まりましたねー。

で、

昨年3冠獲ったガンバ負け。

リーグ2位の浦和負け。

リーグ3位の鹿島まで負け。

結局プレーオフから出場権獲得した柏レイソルだけがKoreaのアウェーで何とかドローに持ち込んだという結果。

レイソルだけが有能やないか^_^;

結局のところ

ACLに出る事より

リーグ順位を争った結果、ACL出場権がオマケでついてきちゃった♬ って事になってるとしか思えないのだが。

Koreaのチームなんかは

Jリーグのチームは前半早々から繋いで繋いで攻めてくるけど

そこを何とかディフェンシブにやり過ごして

それに慣れた上で後半のペースが落ちた時にカウンターなりパワープレーで押し込む

という戦術がピッタリと当てはまるんやろうな。

Jリーグチームの特徴として、

・アウェーの地で弱い

・ガチガチ来るチームにも弱い

・粗いチームにも弱い

そらアジアカップも勝てまへんで。

もうACL出場権なんて

Jリーグ優勝と天皇杯優勝の2チームに

プレーオフから戦う1チームでエエんじゃね?

わざわざリーグ以外で負けると分かってる試合に出場する必要ないと思うわ。