飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

まずは1冠!

2015.2.8

ゼロックススーパーカップ

⭕️ガンバ大阪 2 - 0 浦和レッズ ✖️

とりあえず1冠

試合内容見てると

前半早々からどう見ても浦和が主導権握ってて

ガンバはシュートチャンスすら無かったものの

後半に入るとカウンターも交えての反撃開始!

コーナーキックをパトリックがヘディング→宇佐美で 1-0!

ロスタイムにはパトリックのゴリゴリ個人技で持って行ってシュートをGKが弾いた後に押し込んで2-0!!

パトリック、ユニフォーム脱いでCR7みたいなポーズしとったな^_^;

まぁ、昨シーズン一つもタイトル獲ってない相手が棚ボタ的にカップ戦出場権獲りましたよー

みたいな相手にしれーっとタイトル持って行かれなくて良かったですわ(^_^)

今回は、久々に先発した明さんがスピードはないものの今ちゃんの代わりに頑張ってましたね。

今ちゃん復帰するまではこのメンバーで行くのかな?

しかし新加入の赤嶺が先発で出場してたけど

コンビネーションとか戦術にフィットするのはまだまだっぽいし

小椋選手もマリノスの時のキレの良い動きと読みなんかはもう少し時間かかるのかな?

小椋が復調すればディフェンシブハーフももう一つ層が上がるんだねどね。

ACLはどうなるか分からないけど

国内リーグタイトルは確保してほしいものです(^-^)/

浦和レッズ相手には

今回のガンバの戦術みたいに途中まで我慢して後から勝負仕掛ければ、どのチームでも勝てるチャンスはあるやろね。

いつもならポゼッションで上回ってプレーするガンバですら

前半から支配率で圧倒されてたもんな。

浦和からすれば

こっちが仕掛けてるんだからお前達も対抗して仕掛けてこいよ!

ってなるのでしょうが

支配率ではなく、我慢してでも点を取って勝つチームが強いのです!

これは完全にACLでの戦い方でも一緒だと思うわ。

ガンバ・鹿島ですらその術中にハマるんやからな。

Jリーグの課題そのものがACLそして日本代表の課題になってますな(~_~;)