飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

記憶を喪失したあの日

3月6日の金曜日

珍しく会社の方々と飲み会に行ってきた

飲み会というよりも焼肉&鍋を食べにですが。

長居にある“からから屋”

辛い鍋の食べれるお店です(^-^)/

この辛い鍋のお店。

今は色んな地域に色んな名前で店がありますが、

姫路が発祥らしいです。

本家の本店は食事行くのに店内が脂油してるので皆さんジャージで行くとか行かないとか

(20年前に聞いたハナシ)

ワタクシ以外の方はみんな初めて。

思いっきり仕切ります。

とりあえず

ビール! ではなく発泡酒(淡麗)

完全にジョッキ詐欺です。

みんな飲めれば何でも良いと言ってたがあれは詐欺です

まあ飲んだけどな(O_O)

で、ここからが本番

このお店では鍋の前に軽く焼肉を食します

まずはとり皮とせせり。 うんめぇ~!

からの

ホルモン、豚バラ、カルビと次々食して行きます。 これまたうんめぇ!

で、お腹がいい感じになったので

辛い鍋~!

しかし皆さん辛いのが苦手なようで。

1~30近い辛さを選べるんだけど

「せーのー、2辛っ」だってさ

えっ?2辛って… 辛い鍋食いに来たんじゃないんかーい_| ̄|○

どんだけ辛いのに弱いのさ!

とは言いましたが

皆さんのお腹と舌は大事なので2辛を堪能していただきました。

(ちなみにワタクシは最高15辛を食した記憶あり)

辛い鍋とはいってもキムチではなく

辛味噌の鍋なので辛い中にも最後に味噌の甘い後味が広がります^_^;

どんだけステマやねん!?

まあ皆さんも初めての店で堪能していただいたので良かった良かった。

この後解散しましたが既に結構グロッキー。

で、調子乗って2人だけになって近所の店で飲み直しました。

どうやって帰ったか全然覚えてねぇ(>_<)(@_@)

またやっちゃいました。

ホンマ酒止めんとアカンかも。

ホンマに駄目駄目ですわ。