飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

BACHINUKE

夜光虫、気持ち悪いよね(>_<)

そろそろ大阪もバチ抜けシーズン突入です(なのかな?)

会社の方がまあまあのサイズを釣った模様。

ワタクシ、道具を揃えてからシーバスに1回も行った事ないのですが

この時期がバチ抜けというのは少しだけ分かってます。

(ホンマ?)

どうやら昨年こんな本を買っていたようです

NEWディアルーナと買いてたので買ってみたのだが、

しかしルアーの種類以外はほとんど参考にはならなさそうな模様。

"シーズン特集とかいう糞詐欺雑誌”

何となく流れに乗って買ってしまったワタクシも不憫で糞ですわ(O_O)

とりあえず現在、ディアルーナXR906Mというロッドを初めて買いましたが

正直、捕食下手なこの季節に確実にサカナを触るにはシマノのMアクションでは硬すぎる様です。

(これまた本人の使用感ではなくユーザーさんのインプレ的なのを参照)

そこで

バチ抜け用というキーワードを理由に、もう少し柔らかく、軽量級ミノーやワーム用に適したロッドをまたまたまた購入しようかと考えてます。

ホントに釣具屋でアイテム揃えるだけで釣りに行った気になっている人間の典型的なパターンDeath。

近々、この季節に合った「ニューロッド」を懲りずに買ってみましょうかねぇ(~_~;)

だもんで後日、ニューロッドを報告したいと思います。

毎日モヤモヤばかりなのでストレス発散も込めてロッド欲しいという希望的観測で(≧∇≦)