飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ズーボールーマー??

2015.5.2

今シーズン初ショアジギング

安定の丸ボウズでした(O_O)

景色は最高でした(ただそれだけ)

朝8時頃(多分)

撃投ジグ80gに

「ガガガッ」というバイト“未遂"のみ。

2回連続でアタった感じ。

合わせても遅かったので小さい魚がアタったのか何なのか…

慌てて回収したときに岩にぶつけてジグが曲がってしもた(>_<)

後は

ビール美味しかった。

ただただそれたけ_| ̄|○

今回良かったトコもありました。

オシアペンシル“別注平政”

ポップクィーン

(最初ロゴ見た時に商品名がポップちゃんかと思った)

この2つを結構投げていたが

動きとスプラッシュがなかなか良かった。

もう一つ良かったのは

コーナン製のシリコンスプレー。

これを前日に各リールのスプールにメチャクチャふりふり。

それと各ロッドのガイド一つ一つにこれまたふりふり。

これをするだけで

今までの1.5倍(ワイ比)は間違いなく飛距離がアップしていた。

しかもガイド絡みによるライントラブルも全く無し。

まさかこれだけでノントラブル&ストレスフリーでキャストが出来るとは。

おかげでベランダのウッドデッキがシリコン液で染みってますが(@_@)

後はFGノットの締め付け解消と釣果が上がれば問題なし!

(まぁここだけが一番の課題)

根掛かりでジグを結構ロストしたのと

プラグのキャストが楽しかったので

次回までにまたまた色々補充しないと。

(これが一番痛いかも… ~_~; )

データ

2015.5.2

三尾(仏谷)

4時50分出船

15時帰着

水面・ベタ凪

風・ほぼ無風

潮の流れ・風が吹いた時以外は殆どなし。

最高気温・多分24℃くらい