飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

一昨日の買い

ショアジギング完敗の翌日

近所のTックルベリーへショアジギタックルとルアーを見に行って来た。

また出費や~

ショアジギ用のトップとバチ抜け用のスリム系ルアーを補充。

先ずはトップ。

ボラドール って書いてます。

ネットで調べてみると、オフショアのウッド製トップウォータープラグの模様。

自重も約65gと自分の持ってるロッドにジャストなウェイト。

トッププラグを持ってないので、なかなかエエ感じの補充です(^-^)/

続いて

スリムタイプのミノー。

シャロークルーザー という、ティムコで既に廃盤になってるミノーのようです。

千葉方面でバチ抜けシーズンには良いと書いてたような(うろ覚え)

ハマーではなくハンマーというらしい。

まあまあな大きさ。

最後に

ハンマーよりもスリムな受け口のトップミノー。

うっすらと「極上」って書いてます。

ネットで調べてもなかなか出て来なくてもどかしかったが

どうやらコレのようだ。

ロデオクラフトというトコの商品らしい。

しかも2003年近くに発売っぽいから随分前のルアーで限定カラーっぽい。

クリア&オレンジストライプだが

夜の釣りでも使えそうです。

ただ、推奨フックを付けてみると

フロントの1番と2番のフックが引っかかりそうだ。

というかワタクシの釣りのクセからいくと間違いなく引っかかるだろう(>_<)

これでバチ抜け対策用のルアーも(ワームも含めて)随分揃った。

後は釣りに行くだけです*\(^o^)/*