飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

女子サッカーW杯 ファイナル

なでしこジャパン × 2 - 5 ◯ 最強アメリカ代表

ぐうの音も出ない完敗(>_<)(>_<)

そして一気に現実に押し戻されましたね。

今までパスワークでダラダラと相手のやる気を削いでたチームが

相手の怒涛とも言える勢いに逆に戦意喪失に陥ってしまった(~_~;)

開始2分で今までにはなかったコーナーから早いフィードのキックからトップスピードで走りこまれ先制。

日本左サイドで取られたフリーキックから競り合いのこぼれ球を触られ2点目

日本左サイドからのクロスのバウンドをクリアミスしたトコをしっかり決められ3点目

中途半端なパスを取られて直ぐにセンターサークル付近からGKの位置を見られてのローングシュートで4点目。

ここまで開始からわずか16分。

そらもうこの時点で敗北確定でしたな。

自分達の一番出来ないフィジカル&スピードを活かしたプレーを

完全に相手がやってくるのだから

これはもう手足も出ませんわな。

持ってる とか 強運 とかを

完全に否定された試合だった_| ̄|○

このチーム(メリケン)に勝つには

・走力を上げる(女性の走り方のフォームからアスリートの走るフォームに改善)

・バックラインよりももう一つ前の位置での速いパス回し

・相手に当たり負けしない身体作り

を改善しないとこれから10回やっても1回勝てるかどうかでしょうね

(少し厳しいが)

しかしディフェンディングチャンピオンで、試合内容は別として

しっかりと結果を残して決勝まで勝ち続けたトコは評価されるべきでしょう。

これと同じ結果を

今の男子の代表が残せるなんて微塵にも考えられないし

予選リーグでこのような点差で負けるのとは訳が違いますからね。

これからは、ベテラン勢も引退するでしょうから

監督の交代はどうなるか分かりませんが

今後の血の入れ替え(世代交代)と

プレースピードの大幅な向上に期待しましょう。

次の大会も同じチーム同士で決勝を闘えますように!