飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

収納袋とサヨナラ( ; _ ; )/~~~

まだ一度しか使用してない

TWINPOWER SW 8000HG。

使用勝手よりも何よりも不満だったのかが

付属していたリール袋。

ステラSWの場合は袋ではなくしっかりしたリールケースが入っている様だが

所詮、二番手のリールの扱いなんて冷たいものなのね、シマノさん(~_~;)

上にチラリと見えてるハンドルなんて

袋の中でリールと当たったら傷付いたら嫌なのでもともと入ってたビニール袋にわざわざ入れて収納しています(した)

そして昨日

中古屋で安価で見つけました

ダイワのリールケース。

ハンドルも別で収納できます。

スプール用のバンドも入ってました。

(まあまあ嬉しい)

ワタクシ、ダイワの大型リールなんて一つも持ってないのにいきなりケースだけがダイワです^_^;

しかし、ダイワでは二番手とされるキャタリナでもこのリールケースが元から付属している(多分)のに

シマノは二番手なんか本体のみで勝負、ドヤっ!て感じなんでしょうが

これくらいは標準で付けて欲しいですな。(タラタラ)

早速収納。

ダイワの4000~4500番と

シマノ 8000番のサイズって一緒くらいと思ってたら案外ギリギリなのね…

TWINPOWER と書かれたスプールにDのマークのスプールバンドが映えてます(O_O)

そしてハンドルも

もう不満が完全に解消されました(^_^)

こんな事で喜べるなんて

釣りにもなかなか行けてないので幸せのハードルが低すぎる(>_<)