飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

無用の長物(O_O)

最近釣りに行ってないのに最後のピース!とか言いながらランディングネット一式揃えたり余計な動き & アイテム増やしたりしてたのに
またアイテムを追加してしまった(~_~;)

まぁ、シマノ・ロケットダイブ 185を買う前に既に買ってたんだけど(後出し (>_<) )


釣れてもないのに竿(^-^)/

中身は

テンリュウ “パワーマスター PMW100H”

メーカーHPより抜粋
⬇︎
PMW100H
ヘビープラグ、80g前後の中型ジグで抜群のキャスタビリティーを発揮するセミロング・パワフルロッド。 ゴロタ浜や足場の低い磯、波止場などで疲労感なく繰り返しキャストの出来る設計になっています。

とりあえずスペック。

適合ルアーウェイト 35~100g
適合PE 1.5 ~ 3号
ロッドウェイト 284g

既に随分型落ち(既に製造中止モデル??)なのだけど、
・10フィートのロッドが欲しい(プラグ用)
・でもってツインパワー5000でも使えるロッド(MAX PE3号)
って希望をクリア出来そうなロッドが中古屋で見付かったので購入。

いちいち載せます

made in JAPAN by TENRYU の文字が。


リアグリップ & グリップエンド。
1番下のガイド。何だか小さいような。

2番目ガイドからトップガイドまでとティップ。ガイド小さいしティップも何だか細い感じ。

余り参考にならないけど少し負荷を与えたティップの曲がり

ファーストテーパーの模様。

曲げる時に、所有していた
ダイコー・ジャークナイト 96MH も曲げてみたが
ジャークナイトの方がティップは硬い感じがします。

まぁ、96MHよりも長いのと
MAXのルアーウェイトもこちらの方が上なのでコチラをプラグ用にして使用してみたいと思います。

ただ問題は スペック上ではMAX100gまでとなっているが、
ロケットダイブ・85gを本当に投げれるのだろうか?

おまけ

コーナンに売ってた作業手袋。

内側にグリップを効かせるような凹凸が付いてるんだが
このデザインが自分の所有しているジギンググローブに何となく似ている。

こいつは本命のグローブにトラブルがあったら
誤魔化して使えそうだ^_^;

手の甲のどこかに釣りメーカーのワッペンでも貼り付けておこうかな?

今度からシーバス用にしてみよう。
(シーバスすら行ってないけど)