飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

天皇杯4回戦

ガンバ大阪 ○ 2-0 ✖︎ 川崎フロンターレ

ガンバってACLで最後の方まで残ってたからとはいえ、天皇杯はこの試合からが初試合なのね。

試合途中で初めて知ったわ^_^;

試合開始直後から前から追いまくって主導権を握るガンバ大阪

ナビスコ決勝 & サンフレッチェ戦のもどかしかった消化不良の展開が嘘のように

選手がプレスしまくってフィニッシュまで持ち込みます。

しかし最後のゴールだけが入らない展開。

徐々にフロンターレも慣れてきたのか五分五分の展開に。

ダラダラ主導権がどっちつかず、いやフロンターレ寄りになってきた前半終了間際、

東口のナイスなビルドアップから流れるようにパスが繋がり、中央でボールを持ったパトリックがドリブルでキープしながら右サイドへ流れてセンタリング → 中で受けた大森君が合わせてひっさびさのゴール & ガンバ先制点!

理想のカタチでガンバがリード!

前節のサンフレッチェ戦にフラストレーション溜まりまくってしょうもないレッドカードを受けたパトリックが、我慢強くファイトし続けた結果が実りました(*^_^*)

後半始まったら少しフロンターレのペースに。

少し我慢した後のカウンター、

自陣ペナルティエリアでカットしたボールをセンターサークルより手前で受けた倉田君、

そのまま力強い & キレ & 力強くて早いドリブルで持ち込んでの綺麗なドリブルシュート!!!

完璧なカウンターで追加点(^-^)/

もうこの時点で試合を決めてしまった。

試合終了まで30分以上残ってましたが

先制点の大森 & 追加点の倉田をはじめ

チーム全員がここ2試合のもどかしい試合内容を完全に払拭する以上のハードワーク。

相手にシュートを打たれながらも

大久保に決定的な仕事もさせず、東口の好セーブもあって2-0で試合終了。

ひっさしぶりのスカッとする完勝~ (^-^)/

とりあえず、じゃないけれど

Jリーグに関しては、現在3位のFC東京の結果も含めて完全に他力本願で年間3位になるので望みは50%の確率よりも低いんだけど、

天皇杯は次のレイソルに勝って

準決勝で選手負けたサンフレッチェにリベンジ、

そして何としても元日の決勝で優勝を勝ち取ってもらいたいものです、

絶対に1冠は必須項目!