飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

FUGU OF JAPAN !

昔、西の湖へバス釣りに行った時、

違うボート釣りの若者が言い放った言葉

“ギル オブ ジャパン”

あの軽く言い放った言葉が10数年後、違うフィールド、違うシチュエーションで蘇る…

12月26日(土)

久しぶりの釣りにテンション高く和歌山方面へ。

朝イチにエギを数キャスト後、地肌が見えてる磯近くでHIT!

久しぶりのエギへのアタリ。

何か小さいとはいえ沖へ逃げていくけどアオリイカだったら良いやんその引きも楽しんでしまえ~(^-^)/  

とリールを慎重に巻き続けていると、白くて丸いカタチだけがじわじわとこちらへ寄ってくる。

あれ?  フグでしたとさ (>_<)

フグは雑食だと昔から聞いていたが、まさかエギにまで反応するとは…

フグが釣れた後、どのポイントへ行き、どんな極小ワームやそこそこに大きいシャッドテール・ホグ系ワームを投げても

ワームの至る所にかじられた跡が残って釣りになりません。

そんな時に出てきたワード

“FUGU OF JAPAN ”(@_@)

もう自分の中で名言として決定Death。

せっかくの好ポイントのはずなのに

風ボーホー & 季節のズレなのか何をやっても釣れません。

早朝から釣りを始めたのにすっかりサッパリ_| ̄|○

何とか耐え忍んで来ましたが

やる気も喪失して昼寝でもしようと思ったのが16時前。

マジで昼寝しようと思ったけどあと1時間弱したら一緒に行った方も諦めるからもう少し。  

取り敢えずキャストを続ける気分だけは継続させようと思い、

半ばヤケクソ気味にやりながらもルアーケースにある小さいジグに替えキャスト。

すると、余り深くない底を取ってからの1シャクリ目に何かがHIT!

とりあえず素早く巻いて寄せて来ると何やら白ーい魚体。

一緒に行った方に「またフグっぽいですわー(がっかり感含めて)」

同行の方「フグ違う、メッキ!」

そこで違う魚種だと思って少し慎重に引き寄せ。     そして釣り上げました。

やりましたメッキ~(^-^)/

小さいとはいえメッキ。  メッキアジ。

GT ですよ 小GT (O_O)

とりあえず嬉しいので上の証拠写真を撮ってから 最キャスト。

そしたら連続HIT!

連続に嬉しすぎて余裕かましていたら痛恨のバラシ(>_<)

しかし時合いが来たので直ぐ様再キャスト。

そしたらまたもやHIT!

次はゴリ巻きして抜き上げー。

結局短時間(短分間!?)でしたが、

5ヒット4キャッチ。

(同行している方と2人で。余りにも短かった時合い)

しかし最後に何とか帳尻合わせたとはいえ、

運と時合い、更に思い付き(ヤケクソという)も含め、

“ルアーチェンジの発想”って効くもんだなぁ、と痛感した釣行になりました(今更)

ここから下は自己満足(¬_¬)

ホテル ニュー アーワージ~🎶

(のCMのような景色…  しかし淡路島じゃない (@_@) )

日が沈んでもなかなかサンセットが終わらない^_^;

やっぱり和歌山サイコー!