飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

苦節2年

やっと釣れたやで~(^-^)/ 

って、もう一週間前のハナシなんですが(~_~;)

もう何ヶ月放置してたっけな?

何か面倒だったもんで。

GW入って直ぐ、釣りのお誘いが。

本当は日本海で渡船のハズだったんだが

強風で出船出来ず、

それでは地磯へと、和歌山・すさみ方面へ。

(えらい逆方向やね)

すさみまでは新しい高速が出来たので深夜ノンストップで約1時間ちょい。

便利な世の中になりました。

この地磯、ちょうど2年前の同時期に初めて来て

汗だくでハーハー言いながら、

大潮の波を思い切り被りながらも

初めてのキロアップの大アオリイカを釣ったポイントであります。

今回は小潮という事で

前回と同じような波被りは全く無し。

到着後、同行者(自分を除く3人)は全てのタックルセットをし始めたんだが、

ワタクシだけ我先とエギだけセットして

キャスト、シャクリ、キャスト、シャクリ、キャスト…

潮の流れもイマイチで全く気配なし(@_@)

そうこうしているうちに夜が明けて

「そろそろトップの時間ですよ」と言われてやっとこさセッティングに。

2年前は、人が入れ替わりで人がひっきりなしに来てたのに誰一人釣れてなかったので、

期待もせずに来たからプラグも軽いの4種類しか持ってないし、

その中で一番重たそうなポッパー

(ポップクイーン 40g)をセット。

何でここでポッパーやねーん(¬_¬) 

そしたら隣で釣りをしていた別の方がトップでヒットさせたやないかい!

しかも大きい!

アカン、もうポッパーでも何でも良いから慌ててセッティング!!

そしたら同行者が続いてヒット!

しかもこいつもまた大きいメジロ

焦る焦るよスナップ結ぶの焦る(O_O)

そしてやっとトップ開始、と思ったら

また別の同行者にもヒット!

こいつもこれまたデカい!

残りの2人は焦ってキャストを継続。

必死にポッパーを表層引きしていたら

下から突き上げてくる何かが。

初めてのHIT!!

プラグは勿論、ジグでもヒットさせたこと無かったので

今までの釣りにはない強烈な引きに違う意味で焦ります。

とにかくロッドのパワーを信じてゴリゴリ巻いて寄せる事約数分。

2番目に釣った同行者の方がネットを出してくれて波を被りながらランディング。

やっと獲ったでぇー!

約 75センチのメジロ

後5センチで鰤だったのだけどそんなの関係ねー。

嬉しくて、手の震えが止まりませんでした^_^;

今回のタックル。

ロッド : POWERMASTER・PWM100H

リール : 09TWIN POWER SW 5000XG(スプール 6000番に変更)

ルアー : POP QUEEN 130(40g)

ライン : PE 3号  リーダー 50lb

完全にひと昔前のタックル(´Д` )  だけど、しれっとプラッギング用のロッドを買っといて良かった(^∇^)

最後に釣れて無かった方にもヒット!

4人行って 1人1匹、しかも全員トップで釣るなんて初の快挙!

今まで自分だけが釣れなかったからね_| ̄|○

しかしこの時合。

4人 と他の方1人が釣るまで約30分位続いてたので相当に活性が高かったんだと思います。

多分ポッパーじゃなくても棒切れにフックを付けて表層をトゥイッチしてても釣れてたと思います(本当に)

その後投げ続けますがチェイスもサッパリ無し。

昼過ぎから違うポイントまで大移動、汗ダックダクで磯を歩きましたがすっかりサッパリで終了(O_O)

もう少し他の魚種も釣れたら良かったのですが

自分の中では充実した釣行になりました(^-^)/

(だって釣れたからね)

今回の天候と潮位

小潮でも時合が良ければ釣れる時は釣れる(キリッ)

最後に

CHINA製と思われる(多分)

通販で購入したなかなか格好良さげなフィッシュグリップ。

こいつ、なかなか使えます。

これからもガンガン使えるように頑張ります。

前回買ったDRESSのデリンジャータフはまた別で使おう…

今年はなるべく多く釣りに行けるようにしたいと思います(毎回言ってるな)