飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

キセキ

10日達成〜^_^

 

あれだけ(どれだけ?)毎日飲み倒してたたのが嘘のようです。

 

 

何故、飲まずにいられるのかは

このブログを通じて今日も飲みませんでした(キリッ) と書けば続けられるかな?と思ったから。

 

ブログというツールに感謝しなければいけません。

ただ自分で日記をつければ良いだけなのですが、

誰が見てるかも分からないけど、誰かが「誰か知らんけど、こいつ何か書いてるんや」と見ているかもしれないので、

他愛もない日常を書いて行きたいと思います。

 

 

お酒を減らすにはどうすればよいか?と考えてる時に、近所の方がカウンセリングに行ってるというハナシを聞きました。

報告会とかに参加すると、廃人みたいな方がいてゾッとするとか、訳のわからん人達も居るようで

僕も一度行ってみたら?と言われましたが、

アル中だと認めたくない(ネットで見るチェック項目を見るとアル中の確率は高めでしたが…)し、

車で片道1時間弱もかけてまでわざわざそういったカウンセリングに行くのも嫌だし、

そんな事で通院までしないとお酒をやめられへんのか!と思ったりしていて、

どうすれば飲まない方向に自分を向けていけるか?というのを考えた結果、ブログという形にすれば素直に自分を表現出来るのではないか?と思った訳です。

 

 次の目標は2週間だな。

(また週末挟むしね)

あと4日、まだ4日。

 

f:id:naodan:20170302211325j:image

普段、餡子とか絶対に食べないしあまり好きではないのだが、

飲まないよりはマシだろうと思い食べてみまっす^_^;

餡子でもコーラか飲むヨーグルトと食すバカ舌ですが(-_-)