飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

飲む気を誘うCM

本日もお疲れ様でした。

 

 

日本のCM、特にビールをはじめお酒のCMは

新商品はもちろん、定番品も含めると止め処なく流れてます。

その中で感想を。

 

サントリー

・モルツ → 日サロで焼いたような黒い顔した土方風?のグループの奴らが出てるのでクソ不味そうにしか見えない

プレモル → いくらイチローが出演していようがプレミアムと付いてようが不味いもんは不味いねん!

・金麦 → 檀れいさんが可愛らしく見えるがそこだけで美味しそうに見えない

 

ただ単にサントリーのビールは不味くて嫌いなだけですねん(>_<)

 

アサヒ

スーパードライ → 定番中の定番。

    最近福山と安室ちゃんが出てるが、胡散臭いバンドのMVみたいでダサい。

CMで変にイジらなくても売れるものは売れると思う。

 

とりあえずビール = スーパードライみたいな風潮があるのがちょっと…

 

キリン

一番搾り → 嵐が出てるお陰でジャニオタの女子から支持されると思うが、嵐が出ようがTOKIOが出ようが多分あんまり変わらん。

 

・淡麗 → 今、一番気になってるのがコレ。

f:id:naodan:20170410204204j:image

黒田さんですね。

f:id:naodan:20170410204219j:image

うーん、こんな大地で飲んだらクッソ美味そう!

(表現が下品)

f:id:naodan:20170410204224j:image

発泡酒だから何とも言い難いが確かにぶれてない。

 

マジで淡麗飲みたくなってきた

 

 

アカンアカン、これはそういう飲む気に走るBlogじゃなく飲まない為のものなんや(o_o)

 

 

だけど、今度飲むときは淡麗にしようかしら(@_@)

 

 

サッポロ忘れてたね。  結局飲んでるアレは美味しいからCMはあのフレーズ以外は不要です(¬_¬)

 

 

15日目。    飲む気にならないうちに書いてしっかり1日を締めよう。