飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

自分の釣りが下手過ぎて情けなや

久しぶりのシーバス釣り

経験値が増えたのではなく、ただ行った回数が一回増えただけの釣行でした(ToT)

本当は行くつもりではなかったんだですが

雨の予報だった天気も晴れてるし、と起きてから出発したのが9時過ぎ。

2015年の秋に初めてシーバス釣ったポイントに向かいます(そこまで下道で1時間ちょい)

バチ抜けシーズンのこの時期。

デイシーバスは厳しいやろー、と思いながらも久しぶりなので半分ウキウキでもう半分は期待薄な気持ち。

やっとポイント到着!

しかし風がボーボー(¬_¬)

ただ、自分のやりたかったポイントは風が当たりにくいので特に問題なし。

浅いポイントだけど邪道のIP-26風?を投げるけどスナップとの相性が悪いのかエビ状態で帰って来ます。

こりゃダメだと思い次のルアーに(フローティングペンシルっぽい)変更。

ただ棒のように帰って来るだけで何か違う。と思いシャローミノーにチェンジ。

超浅瀬のトコにキャスト。

そしたら着水と同時にヒット!!

ロッドの曲がりが嬉しくて「おー」っとか言いながらニヤニヤしつつも、ランディング場を想定して移動。

さあ降りてランディングや!と思った時にフックアウト、バレチョビレ_| ̄|○

うーん、余裕かまし過ぎた。

“シャロークルーザー”

ティムコのヤツだったと思う。

小さなリップ付いてるから少し潜るのかと思ったら全然フラフラ動く為のリップらしく全然潜りません。

その後も結構な回数でアタリはあるものの全く乗らず。

しかし水面をよく見ると

ボラばっかりやんけ!

色々悲しかったです。

着水同時ヒットもひょっとしてボラか??

テンションだだ下がり。

その後、少し潜るミノーに代えたら

これまたボラがミノーに反応してチェイスはあるものの所詮はボラ。

色々お寒い気持ちになって終了。

その後、大幅にポイント移動。

以前ランディング寸前まで寄せたのにDRESSの糞フィッシュグリップのお陰でランディング出来なかったポイントにチヌを狙いに行きましたが

何事もなく終了。

丁寧にズル引きましたが、

・水がクリア過ぎ

・この前よりも水深も浅く底が丸見え

だったのでチヌのポジションが沖の方に移ったのだろう。

(もともと個体数も少ないのもあるけど)

結構ドライブしながらの移動でしたが

ただただドライブ日和だったというだけの釣行でした。

とりあえず初めて使ったルアーのアクションと深度が分かったのだけは勉強になりました。

それ以外は本当にこいつ釣りを知ってやってるのか? というくらい酷かったです。

次回までに、ルアーの動きはしっかり把握しておこう(今更)

エクスセンスci4(旧モデル・中古品) にこのライン

シリコンスプレー振り忘れたけどノントラブルで使いやすかったです。

以上(@_@)