飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

パッキーーン

また放置してました。

 

飲んだり  飲んだり  飲んだり  飲まなかったり

飲んだり  の繰り返しで

本当に酷い日々を送ってます。

 

禁酒の為のブログだったのですが、禁酒出来てないので更新すら出来ていません。

 

 

コメントいただきました方、

承認はしていませんがちゃんと拝見しております。

変なブログなのにコメントいただき本当にありがとうございます。

 

 

2週間前の土曜日。

いつもの汚水たっぷりの埠頭に釣り(ライン汚し)へ。

f:id:naodan:20170715051202j:image

夕陽だけはホント最高っ!

f:id:naodan:20170715051338j:image

月も綺麗でした。

 

 

写真撮ってから10分後。

バイブレーション投げて2投目に「パキッ」という音がしたなー、

と思ったら竿先が何かおかしい

f:id:naodan:20170715051326j:image

ロッドティップ、折れました。

これで心も折れました。  パッキーン_| ̄|○

 

釣りして数分でコレ。 

悲し過ぎて帰ってビールしこたま飲みましたとも。

 

 

中古屋でせっかく探したのに保証もないし

また同じ竿買うのもなんだかねぇ、と悲しい気持ちになりながらも、

f:id:naodan:20170715051631j:image

改めて見てみるとティップのほんの先だけが折れてるだけなので、詰めてガイドだけ新しくすればいけるやん。  と少しだけ希望が。

 

 

会社の近くにロッド修理の有名なお店があるのを思い出し早速修理に。

もう前のガイドはかなり古いモデルらしく在庫も無いので、新しいガイドに替えてもらいました。

 

f:id:naodan:20170715051948j:image

じゃーん(大層な)

 

直ったのは嬉しいが、

①ガイドのカラーの色が違うので合わせてもらえば良かった

②元々チタンガイドだったので、同じチタンにしてもらえば良かった

 

“直る事”だけしか考えてなかったので致命的な事を忘れてました(>_<)

 

 

まぁ、新しく買い直さなかったからエエとします。

これからはもっと大事に使用するように注意を払ってキャストします^_^;