飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

最近のお昼ご飯事情

昨日アップ出来ませんでした(~_~;)

 

飲んでしまった訳ではなく、スマホで途中まで書いてたのに

違う事してたら中途半端で放置してしまいました😔

 

一応、飲みませんでしたよ^_^;

昨晩。

f:id:naodan:20180111193351j:image

これ、不味いです。

水飴を薄〜く溶かして炭酸で割ったみたい(>_<)

 

そして今晩は元サヤ😵

f:id:naodan:20180111193537j:image

 やっぱりこっちの方が美味しいです。

 

ノンアルコール飲んでるとはいえ

3日休肝達成〜

ほぼ奇跡に近いです。

 

しかし前回の1ヶ月に比べたらショボいレベルなのでまだまだ。

 

 

ハナシ変わって。

年末年始の休みは暴飲も合わせて暴食もしまくりましたが、

 

普段の平日(仕事日)のお昼ご飯は非常に乏しいものです。

 

半年以上前に書いた時と変わらず

塩カルビ

・のり弁当

のほぼローテーションでした。

 それも400円以下の小さいやつ。

 

とりあえず晩に酒飲むから昼間は少な目の弁当にしてましたが

結局食べてるものが油っこいものばかりなので全く痩せる訳がない。

 

 

そこで昨年11月くらいから

f:id:naodan:20180111194052j:image

サラダとおにぎり1個(ショボっ)

 

普段事務職のワタクシ。

殆ど体を動かさない外出もないのでお酒も合わせれば相当なカロリー過多でした。

 

なのでホントは昼を食べなければいいのですが(何回かしていた) 、それをすると

「昼食べてないなー」と余計な雑念が入ってしまうし、夕方にお腹が空いて気持ち悪くなるので

それなら野菜中心にしよう、となってほぼ毎日この組み合わせです。

 

とりあえずこの食事に変えてから、2キロ痩せました。

 

 

今のとこ飲んでも飲まなくても2キロの増減を行ったり来たりでけど、

これからお酒控えめにしたらもう少し痩せれるだろうか。

 

顎がシュッとなったら

顔写真もバンバン撮れるのにねぇ(多分無理)

 

 

せっかくなのでもう少し禁酒続けたいです。

明日の飲み会、どうやって断ろうか…