飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

似合わないモノを買う

本日もお疲れ様でした。

 

今日は飲みませんよ^_^;

 

 

昨日、数ヶ月前からずっと気になっていたモノをやっと買いました。

(釣具じゃないよ🙄)

f:id:naodan:20180122185325j:image

ビアレッティ   エスプレッソメーカー。

マキネッタというやつです。

しかも大・中と贅沢に2つも購入(¬_¬)

 

 

実は10年以上前に同じものを一度買って、使わないまま置いてたのですが

知らぬ間に捨てられてました_| ̄|○

 

 

いつも お湯を沸かしてドリップでコーヒー淹れるのだけど、それだと飲む時には少し冷めちゃってるので

熱々を飲みたいと思いコレや!と思ったのです。

(形から入ってるだけですけど😵)

 

 

特に濃いエスプレッソが飲みたい訳ではなく

普通にこれで市販のコーヒーを淹れます。

 

 

何故2つなのかというと

大は自宅用。

中はアウトドア用(なんだけど使う時が来るのか!?)

 

 f:id:naodan:20180122191216j:image

使い方も簡単です。不器用なワタクシでも出来る(@_@)

 

 

そして早速使ってみて、

最後の仕上げの「ジュワジュワジュワー?」ってコーヒーが吹き上げてくる動画を撮りたかったんだが、

水を入れすぎたのか ジュワー って音した時に蓋を開けると、熱いコーヒーが吹いてきて足に掛かってしまい軽く火傷(>_<)

f:id:naodan:20180122190233j:image

ただの濁っただけのコーヒーとしか思えん写真しか撮れなかった😭

 

 

まぁ、熱々で味も普通に淹れるよりコクが増した感じで美味しかったです^_^

 

 

一つ問題があるとすれば

f:id:naodan:20180122191027j:image

このカップ部分に直接豆を入れるので

後片付け(豆の掃除)が相当に面倒くさい🤢

 

 

アウトドアで使ったら、掃除するだけでも時間掛かりそうなので

普通にヤカンとインスタントコーヒーでもいいんじゃね??ってなってしまいそうですな。