飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

似合わないものを使う

さっき書いたけど再び。

おはようございます。

 

 

こんなの普通に使ってる人が見ると今更何を?ってコトなのですが…

 

 

先週買ったアレ

f:id:naodan:20180128081738j:image

ビアレッティ のエスプレッソメーカー。

 

前回は水の量が多すぎて、肝心な最後の出来上がりでブシャー っとなり足に軽く火傷を負いました😭ので

今朝再チャレンジ!

 

f:id:naodan:20180128081852j:image

一番底の部分に水を入れます

(今回は八分目くらいで ^_^; )

 

f:id:naodan:20180128082120j:image

コーヒーの豆は普通のブレンドのものを。

f:id:naodan:20180128081738j:image

セット完了、コンロに火にかけて数分後。

 

f:id:naodan:20180128082222j:image

ジョワー っと抽出口から出てきましたよー 

 

f:id:naodan:20180128082258j:image

ゴボゴボゴボゴボ〜

この音が聞きたかったんやー(@_@)

 

f:id:naodan:20180128084454j:image

美味しく淹れます^_^

(右下に溢れていなければ完璧だったのに😆)

 

 

横着してドリップタイプを淹れると肝心な時にぬるくなってるので

熱々のコーヒーが飲みたい方にはピッタリです

(普通にコーヒーメーカー使えって言われればそれまで😞)

 

 

しかし美味しくいただいてから思う事。

片付けがホンマ面倒臭い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

片付けも含めて

心を落ち着かせる気持ちで使わせていただきます😌