飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

疲れた二週末(~_~;)

本日もお疲れ様でした ^_^

 

ああ、今日も梅酒が止まらない(¬_¬)

f:id:naodan:20180415212344j:image

バカ舌、食べ合わせがおかしい(*_*)

 

 

なかなか更新出来ず、というか

下書きしては消し下書きしては消しで

いつも通り纏められません。

 

 

 

先週土曜、社内での配置替えでプチ引越し?がありました。

さほど重い荷物を運ぶ事は無かったのですが

書類整理(埃まみれ)その他諸々で

慣れない事をして相当に疲れた😭

 

 

その翌週の土曜日。

ワタクシ、現在の住まい(マンション)に越してからもう15年近くになります。

そこまで経ったらやはり外壁だの何だのと劣化する訳でして、大規模な修繕が必要になってくるようです。

 

そこでベランダに敷いてたウッドデッキを一時的に取っ払わないといけなくなってしまいました😭

 

 

最初はもう捨ててしまおうと思いましたが

ベランダの寸法に合わせて作ってるので

次新しく作り直すとしたらまた一から採寸するのが面倒だ、という事で

無謀にもバラす事に。

 

近所の方にインパクトドライバを借りてネジバラし。

そこまではまだ良かったのですが…

 

f:id:naodan:20180415213234j:image

ウッドデッキ束ねるのがめっちゃ面倒臭かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

風ボーボーの早朝から木材の一枚毎に番号振っては束ねただけでとりあえず一仕事目は終了。

 

 

そして翌日。

 

軽バン借りて

自宅リビングから廊下、玄関までの床に養生シートを二重重ねにして台車を乗り入れて運ぶまでのイメージは出来てましたが相当に重い💦

 

とりあえず無理くり台車に乗せてエレベーター使って3往復して積み込み終了。

f:id:naodan:20180415214017j:image

これを親戚宅の庭に置いていただく為に持って行ったのまでは良かったが

それを包む肝心なブルーシートを自宅に忘れてしまう大失態(;´д`)

またそれだけの為に改めて行かなアカンやないかい!

 

ホンマ疲れました🤢

 

 

大した重労働でもないのにこんなに疲れるなんてもう歳ですねぇ…

 

 

約半年後にウッドデッキを逆の手順の要領で戻すのですが

果たして上手い事 再現出来るのであろうか👀

 

また心配事の貯金が増えてしまったようです。