飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

○○風なヤツ

本日もお疲れ様でした。

 

GWにバーベキューに行って来ました。

肉焼きまくって楽しかった😌

f:id:naodan:20180517182824j:image

 

 

 

この写真は全く関係ない🙄んだが ふと思った事。

 

アウトドア用の折りたたみのチェアーって便利だけど、

もう少し軽くて持ち運びやすいモノが欲しい。

 

 

ゆるキャン△で リンちゃんがキャンプで使用しているアレ。  良いですよねー

 

 

調べてみるとこんな感じのヤツ。

f:id:naodan:20180517183006j:image

ヘリノックスの折りたたみチェアー。

(写真は拾い物です)

 

しかしいかんせん高額過ぎる。

 

 

とりあえずネットで見てみるとエセなモノがあると知りました。

f:id:naodan:20180517183151j:image

そして見つけたよ👀

近くのホームセンターに売ってた、2,980円のヘリノックス“風”チェアー。

 

f:id:naodan:20180517183306j:image

収納したサイズはこんな感じ。

普段使ってる折りたたみのやつよりも半分以下のコンパクトさ&凄く軽いです

(本物はもっと軽いのでしょうが😨)

 

これなら原チャリのメットインにも入りそう🛵

 

f:id:naodan:20180517183515j:image

袋の中には折り畳まれた骨組みとくるまったシート部分が。

 

f:id:naodan:20180517183606j:image

骨組みにはゴム紐が付いててヌンチャク?みたいなので

初めての人でもバラける事もなく簡単にセット出来ます

 

f:id:naodan:20180517195711j:image

あら簡単。

 

f:id:naodan:20180517195726j:image

後は骨組みの先っちょにシートの端っこをセットするのみ。

 

間違って 地面に置く脚の部分に必死こいてセットしてました🤢

早速骨を折るトコでした🙈

 

そら上手いことシートが合いませんわ(-_-;)

 

 

ちゃんと理解できたら直ぐ完成!

f:id:naodan:20180517195946j:image

 

ケースもちゃんとマジックテープで固定出来るので紛失の不安もなし😌

 

 

来週末に運動会があるのでそこでデビューさせてみます(^o^)/

 

また脚の部分のセットを誤って一人で勝手に苦戦してたりして…( ;´Д`)