飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

古き良きヽ(´o`;

本日もお疲れ様でした。

 

先週日曜日、CSの無料放送日だったので

懐かしい映画を観た

f:id:naodan:20180607183325j:image

BE-BOP-HIGHSCHOOL(ビーバップハイスクール)

 

トオル とヒロシ 懐かしす♬

(知らない人の方が多いでしょうね)

 

 

約30年前の映画です(多分)が

私の高校時代とドンピシャ!

うーん、歳バレ( ゚д゚)

 

 

 

喧嘩相手が前歯2本折られた後、トオルを呼び出すシーン。

f:id:naodan:20180607203153j:image

「どうしてくれんだよ   あー?」

f:id:naodan:20180607203258j:image

「お前、いりこ食ってんのか? カルシウムが足りねーんだよ、  あー??」

 

 

今考えると高校生も教師も、そして取り巻くヤンキー仲間&警察の指導課までムチャクチャな映画ですよ(>_<)

 

 

 

この手の映画を見た翌日には

「あー?」とか言いながらメンチ切って歩いたり、

言葉が荒い奴が必ず居たりとほんまにアホばっかりな時代だったと思います。

(カンフー映画観て自分も強くなってると勘違いするアレね)

 

 

放送禁止スレスレやら内容もイケイケが当然過ぎて

今のご時世にこんな映画作ったら即刻OUTな作品になるでしょう。

 

 

最近は 色黒な○方みたいな奴ら(あのグループ🙄)が喧嘩する映画があったようですが

(CMでしか見てないけど)

 

 

あの頃は放送規制とか全く無く、漫画の世界をありのままをそのまま映画化できた時代としては

若い時ながら良かったのかなとしみじみ思います。

 

 

ある意味、世知辛い時代になりましたね(O_O)